トップ戦績・特集>06高校生ドラフト会議

 

*高校生ドラフト

上田剛史
ヤクルトスワローズ3巡目


指名を受け、校舎外で取材を受ける上田くん
上田剛史

<データ>
1988年10月2日、
広島県生まれ岡山県育ちのB型。
179センチ、72キロ、右投左打。
<技術>
1年秋から1番中堅で出場し、4季連続甲子園出場の
立役者。自信があるのは肩と走塁(5秒9)。
3年になってからは長打も出るようになり
勝負強く、反応型の打者。
<ヒト>
「何を考えているかわからん」がチームメイト評だが
「影で一番努力家してるのはツヨシ」という
野球に関しては妥協を許さない一面を持つ。
普段はお茶目でゴーイングマイウェイ。
「プロならどこでも行きたい」と口にしていた。

こんなに緊張したのは人生で初めてですよ!
ダースと一緒にテレビ中継見てました。
(ヤクルトと聞いて)ホッとしました。いいチームですよね。
ヤクルトでホンマ良かったと思います。
古田監督も楽しみです!

ダース・ローマシュ匡
日本ハムファイターズ4巡目


後輩に肩車されるダースくん(右)
ダース・ローマシュ匡

<データ>
1988年12月15日、
奈良県生まれ奈良県育ちのA型。
190センチ、79キロ、右投右打。
<技術>
今夏最速148キロを計測。
長身から高速スライダーとのコンビネーションが武器。
フォークも完全習得すれば面白い。
まだまだ伸びる未完の大器?!
<ヒト>
副主将をやっていたこともあり、しっかりもので
「真面目だと思う」(監督)
普段はお喋り、気配りができる好青年で
よく野球本を読んで勉強している。

※コメントは本人の都合により掲載できません

 

inserted by FC2 system