トップ>07*OB便り

新しい生活をスタートさせて早3ヶ月。
「岡山帰りてぇ」とか「みんな元気なんですかね」と
ややホームシックになっている彼らに
近況を報告してもらいました!
※上の写真は高校3年12月のモノです。

@現況報告、楽しい?
A高校時代の一番の思い出
B高校時代の大変だった思い出
C今に生かされていること
D後輩へ
※部員全員分ではありません。

 

川辺
<岡山商大>

@ 毎日車で学校通ってます。
春のリーグ戦は7番セカンドで出てました。
A 華陵戦
B やったことのないキャッチャー
C 礼儀とか
D 夏は甲子園に行けるように一日を大切にしてください。
後悔しないように。応援行きます!
野球はもちろん、なんでも器用にこなす巧さがありました。
そして今もカッコイイ車を乗りこなし、野球でも結果を出して頑張ってます。

田一成
<阪神タイガース>

@ 下半身強化と走りこみとゆうキツくて嫌いなことばかり・・・
楽しくないが自分のタメ。
A 最高の仲間に出会えたこと
B 一年生の時・・・毎日辞めたくてこうきとよくサボりました。
C 辛い事を乗り越えてみんなと最高の思い出を作った事。
D みんなの活躍が頑張りになるんで頑張ってほしい。
夏は甲子園で待ってます。虎風荘の隣のグラウンドに
甲子園練習できてください。

プロという環境に四苦八苦なようで、月に1度は帰省しているという噂も・・・。
今となっては、関西愛が人一倍強いように感じます。
和田
<村田製作所>
@ 仕事がえらいです。でも関西のえらさに比べたら楽です!?
やっぱり12時間労働はきついっす。
「太った、いや、痩せた」などと体重を気にしていた現役時代。
早くから就職一本に絞って、今は夜勤ありの大変な毎日を送ってるようです。

大塚裕
<上武大>

@ 教職をとれるように商業の勉強してます。
楽しいとは言えません。
A やっぱり甲子園っす。
でも個人的には春県の完封かも。
B 三年時の冬季練習
C 関西の厳しい環境を耐えたので、いまが楽です。
D 甲子園は絶対条件〜!
引退してから遊びすぎたら大学のスタートが辛いから
練習したほうがいいよ。免許ははやくとれよ。

関東で野球を続けたいという意志が強く、投手王国・上武大へ。
ココでも理大・谷本くん(写真右)をはじめ、いい仲間に恵まれているようです。

高月
<関西大>

@ 法学部だから憲法民法刑法とかこれまで勉強することの
なかった科目ばっかで理解するのが大変。
A 3年の夏。
結果最後甲子園にはでれんかったけど自分達の
全てだしきってこれ以上ないってくらい試合できて
忘れられない夏になった。
B 体重測定。
よく食べてよく飲んだ。月曜日つらかったな(笑)
C たいていの事に耐えられる力が生かされてる。
D つらい事や苦しいことたくさんあると思うけど
全部自分の為にあると思って前向きに頑張れ!
関西野球部でよかったって思う日が必ずくるから!
先日、3時間以上現役時代の話題で盛り上がりました。
一人暮らしが寂しいようで、実はホームシックナンバーワン?

岸本悠
<大阪産業大>

@

今は経済の勉強をしてます。1人暮らしなので毎日野球部の
やつが泊まりに来てて楽しいです。

A

甲子園の高知戦、引退試合

B

先輩がやたら僕に厳しかったよおな・・・
一発芸や上下関係の厳しさ。

C

先輩に対する態度や礼儀。

D

最後の夏を後悔で終わらせないようにする。
甲子園に行って最高の夏にしてください。

大学でもラン系種目では学年トップだそうです。
メンバー入りへむけ、文武両道を貫いてるはず!?

中村
<明治大>

@

いまは3日開幕の新人戦(2、1年生)へのメンバー入りを
目指して紺白戦で先輩と投げ合う日々!!
授業はやばい。

A

甲子園!!主将ができたこと。

B

怪我。。

D

自分はやった!!と後悔しないように頑張ること!!
あと人に合わさず自分をしっかり持つこと!!
最後の夏にしっかりと燃え尽きてください!!

新人戦で先発し、ちょっぴりホロ苦デビューとなりました。
「最初からペースがつかめませんでした

舟木
<就実大>

@

今は、英語を中心に勉強しています。
英語の先生が何を言っているのかわかりません。
でも、毎日がとても楽しいです!

A

甲子園でみんなと一緒に校歌が歌えたこと。

B

一年生のころ。あの頃はしんどかった。

C

礼儀と忍耐力。関西のころに比べたら
全くえらくないです(勉強以外)

D

どんな結果になろうとも全力でやってほしいです。
今はきつくてだるくても三年間培った能力は
今後の糧になります。
皆が笑顔で楽しめる野球をしてください!

真面目だけど、どこか愛嬌があって家族思いでした。
今は女の子ばかりの大学でてんやわんやのようです。

 

 

inserted by FC2 system