6月23日、恒例の光南との引退試合が行われた。
マスカットへ行く前の練習、出場選手に打撃練習時間が設けられ
レギュラーが守っていた。
マネージャーの三原司くんは、最近の通常練習でもセカンドのノックに入り
守備練習もちゃっかりこなしていたほど。
そのくらい、選手たちは引退試合を楽しみにしている。

 10日の予定が雨で順延。13日遅れの今日は、全国的に大荒れの日。
それでも岡山の空は晴れてくれた。
10日の雨は本正が降らせたんですよ」、と岡前良くん。
ストレス性の頭痛で10日は病院のベットにいた本正貴大くん。
16日に退院し、20日にはグラウンドへ戻ってきた。
大丈夫ですよ。え?筋トレのやりすぎ?それ、病院の先生にも言われました(苦笑)」。
この冬の成長力は指導陣が目を細めるほど。
春先の練習試合で満塁ホームランも放っている。
そんな仲間を欠いて試合をやるのは寂しすぎる・・・。
きっと野球の神様が微笑んでくれたのだろう。


三原マネージャーもスタメンです

 試合開始の円陣は元気いっぱい。中でも緑川大陸くんがすごい体勢で叫んでいる。
週末の練習試合で落ち込んでいた表情は、どこへ行ったのやら。
対する光南は、関西よりも多い25人がベンチに陣取り気合い十分だ。

関西は2回、菊地勇来くん、本正くんの安打などで2死満塁!
打席には9番・三原くん。ベンチも大盛り上がりである。
しかし、2球目を転がしてゲッツー。「ああー」という声が湧き上がっていた。
その裏、光南は5番・人見くんがセンターを越える安打!
走る人見くんは、一気にホームをも狙う。
関西は矢本乾治くん、徳武裕くんによる見事な中継プレーでタッチアウト!!
2年生の音野晶彦くんと藤井隆行くんも「すげー!」と拍手。
先制点を巡る攻防に、両チーム一喜一憂だ。
直後には岡前くんが自慢の強肩を披露するなど、先発・古田隆之介くんを盛り立てた。


全力疾走の人見くん。後ろで徳武くんが準備に入っています     セーフ!と仲間はやっていますが・・・


稲田主審はアウト!人見くんも苦笑い

つづく

inserted by FC2 system